福岡市中央区T様邸モルタル外壁住宅塗装足場仮設
こんにちは!福岡の塗装専門店(株)トラストホームです。
朝方と昼間の気温差もあり体調を崩しがちな季節の変わり目。。皆さま体調を崩されない様お気を付けください。
あっという間に9月も終盤。台風の発生しやすい季節です。先日も台風14号が九州を縦断し、本州へ向かい被害がでてしまいました。
福岡も風が強かったですね(+_+)皆さまのご自宅は何か飛んできて外壁が傷ついてしまったり、屋根の瓦が飛んでいってしまった…棟板金が壊れた、雨樋が飛んで行ってしまった…といった被害は出ていませんか?
当社へも台風被害のご相談があり、ご依頼者様宅へ現地調査へ向かいました。
今年もまだ台風が発生しそうです。台風などの自然災害によるお住まいの補修費用は火災保険を活用することが可能です。
気になる箇所があれば一度当社にご相談下さい!
さて、今回は福岡市中央区で施工したお客様宅の現場の様子をご紹介します!
福岡市中央区T様邸
外壁はラスモルタル下地ストーン吹付け・リシン吹付け・タイル貼り、屋根はコロニアルのお住まい。
1980年代まで、日本の住宅の外壁で多く使われていたラスモルタル。
金属製の網(ラス網)をステープルで止め下地にし、モルタルを左官コテで塗付け、仕上げは吹付けによる塗装仕上げを施す方法です。
今回の外壁塗装も吹付けで施工します。
福岡市中央区T様邸住宅塗装リフォーム
【足場仮設】
素敵にお手入れされたお庭のあるT様邸。
大切な植物を傷つけない様、足場仮設も慎重に行います。
【足場完成!】
足場を組む理由
住宅塗装の際に足場を組むのには次の理由があります
❶安全な施工
高所での作業となる住宅塗装。職人の安全を守る必要があります。しっかりとした足場を組まなければ足場がぐらつき職人さんを危険にさらしてしまいます。
職人さんが安心できる足場仮設をすることで、施工自体も高品質な仕上がりを追求することが出来るのです。
不安定な足場づくりは施工不良の原因となります。
❷近隣住宅へ配慮
洗浄をするときや塗料を塗る際には汚水が飛び散ったり、塗料が飛散してしまう可能性が有ります。
足場を組んだ後飛散防止ネットを張ることで近隣への飛び散りを回避することが出来ます。
次回の現場ブログでは洗浄の様子等ご紹介します!
【モルタル外壁塗装】は、トラストホームにお気軽にお問い合わせ下さい
福岡市内で外壁塗装なら、塗装専門店トラストホーム
お問い合わせ/無料お見積りはコチラから・・・